昔から、追い込まれると本領を発揮する方なので(ギリギリにならないと何もしないタイプとも言いますw)
8月10日にCCNAの受験をすることにしました!
↓↓↓↓↓
日本語で申し込み出来たから、試験も日本語で出来るかと期待しましたが
日本語で受けれる会場が見当たらなかったので、英語で受けます!
独学+英語なのでかなり厳しい条件ですが、
このブログにも公言しちゃってるし
£91.00も払ったし
やるっきゃない!!
どうやら日付の変更が出来るっぽいんで、ほんとに無理そうなら受験日延期します(^^;)
テキストが本屋さんになかなかないので、ネットで購入し来週中に届く予定です!
それまではネットで勉強します。
ちなみにテキストはコレ↓
今回は100-101を受けますが、これだけではCCNA取得という訳ではなく、
次は200-101に合格して初めてCCNA取得となるようです。
まずは8月10日に受かるように頑張ります!!!
2015年6月17日水曜日
2015年6月15日月曜日
仕事とジャズバー
いつの間にか前回のブログ投稿から1ヶ月以上も経ってしまいました(^^;)
実は5月8日に1件、日系のIT会社の面接を受けてきました。
1次面接は日本語でしたが2次面接は英語でするということだったので、平日は仕事終わり、土日は終日ずっと面接用の英語の準備をしてました。
たまに英語の勉強と自分に言い訳しつつイギリスのドラマを見てましたが。。。
ちなみにMirandaっていうイギリス三十路女の恋愛とか仕事のお話。
結構、笑えるしイギリス英語の勉強になると思います。
で、話を元に戻すと、
1次面接を受けてから、2次に行けるかどうかの返事がなかなか来ず不安定な毎日でした。
が、ついに今月の初めに他の方に決まったと連絡を受けました。
(; ;)
残念ですが、この約3週間、面接用の英語の勉強が出来たので為にはなりました。
結構頑張ったんですけどね。。。orz
でも、落ち込んでばかりもいられないので、そして何より仕事しないと生活できないんで、来週からジャパニーズレストランでフルタイムで働くことになりました!
今までお世話になってた旅行会社は少し前に退職しました。
いろんな国のホテル、航空会社などの手配をするお仕事だったのでとても勉強になりました。
本当に感謝してます!!
来週からはレストランでのお仕事ですが、引き続き就職活動は続ける予定です。
IT系の募集要項を見るとネットワーク系の経験があったり、資格を持ってると優遇されるみたいなので、CCNAの資格取得を目指して勉強しようかと考えてます。
ロンドンに着いてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。
なかなかスムーズには行かないですね~。この先どうなることやら。。。
仕事、お金に振り回されまくってますが、娯楽も大事です!
この前会社の女の子達とジャズバーに行ってきました♪
そこがとても素晴らしかったのでご紹介します!!
ronnie scott's BAR
https://www.ronniescotts.co.uk/ronniesbar
演奏中はこんな感じ↓↓
私達は毎週月曜日の8時から演奏されるイタリア人のRenato D'aielloさんのLIVEに行って来ました。
サックス、ピアノ、ベース、ドラムどれも素晴らしかったんですけど、特にドラムのバチ(っていうんですかね?)さばきが凄すぎて動画とりまくりでした。
ジャズに興味がある方、ぜひぜひ行ってみてくださいー♪♪
エントランスチャージが£7。(7月から£8になるみたい。)
飲み物も充実してます。ソフトドリンクもたぶんあったと思います。
ASAHIビールもありました!
私はCamden Ale(って名前だったかな?)を頼みました。£5弱。
Aleっていつも挑戦してみるけど、やっぱりいつもがっかりします。
気の抜けたビールにしか思えない(笑)
大人な気分に浸りたい時はronnie scott's BAR、お薦めです!!
実は5月8日に1件、日系のIT会社の面接を受けてきました。
1次面接は日本語でしたが2次面接は英語でするということだったので、平日は仕事終わり、土日は終日ずっと面接用の英語の準備をしてました。
たまに英語の勉強と自分に言い訳しつつイギリスのドラマを見てましたが。。。
ちなみにMirandaっていうイギリス三十路女の恋愛とか仕事のお話。
結構、笑えるしイギリス英語の勉強になると思います。
で、話を元に戻すと、
1次面接を受けてから、2次に行けるかどうかの返事がなかなか来ず不安定な毎日でした。
が、ついに今月の初めに他の方に決まったと連絡を受けました。
(; ;)
残念ですが、この約3週間、面接用の英語の勉強が出来たので為にはなりました。
結構頑張ったんですけどね。。。orz
でも、落ち込んでばかりもいられないので、そして何より仕事しないと生活できないんで、来週からジャパニーズレストランでフルタイムで働くことになりました!
今までお世話になってた旅行会社は少し前に退職しました。
いろんな国のホテル、航空会社などの手配をするお仕事だったのでとても勉強になりました。
本当に感謝してます!!
来週からはレストランでのお仕事ですが、引き続き就職活動は続ける予定です。
IT系の募集要項を見るとネットワーク系の経験があったり、資格を持ってると優遇されるみたいなので、CCNAの資格取得を目指して勉強しようかと考えてます。
ロンドンに着いてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。
なかなかスムーズには行かないですね~。この先どうなることやら。。。
仕事、お金に振り回されまくってますが、娯楽も大事です!
この前会社の女の子達とジャズバーに行ってきました♪
そこがとても素晴らしかったのでご紹介します!!
ronnie scott's BAR
https://www.ronniescotts.co.uk/ronniesbar
演奏中はこんな感じ↓↓
私達は毎週月曜日の8時から演奏されるイタリア人のRenato D'aielloさんのLIVEに行って来ました。
サックス、ピアノ、ベース、ドラムどれも素晴らしかったんですけど、特にドラムのバチ(っていうんですかね?)さばきが凄すぎて動画とりまくりでした。
ジャズに興味がある方、ぜひぜひ行ってみてくださいー♪♪
エントランスチャージが£7。(7月から£8になるみたい。)
飲み物も充実してます。ソフトドリンクもたぶんあったと思います。
ASAHIビールもありました!
私はCamden Ale(って名前だったかな?)を頼みました。£5弱。
Aleっていつも挑戦してみるけど、やっぱりいつもがっかりします。
気の抜けたビールにしか思えない(笑)
大人な気分に浸りたい時はronnie scott's BAR、お薦めです!!
2015年5月7日木曜日
大家からのグルメ情報w
大家の中国人の友達が「中国料理を食べるならチャイナタウンじゃなくてGoden noodleだよ!」と教えてくれたので行ってみたそうな。
お客さんはほぼ中国人か日本人のアジア人で、西洋人は数人しかいなかったから期待してたら確かにすごく美味しかったとのこと。
美味しい中華料理食べたいな~
でも実は情報が曖昧で、、、「Queens ~という通りのGolden ~」しか覚えてなくて、、、
"~"の部分が定かではないです。。。w
ネットで「queens golden london chinese」で検索して出てきたのが
「Golden noodle」
https://www.zomato.com/london/golden-noodle-peckham/menu
ここしか出て来なかったからきっと合ってると思われるけど、、、
今度行って確かめよー!!
今日会社から帰宅途中に大きな虹を発見しました。バックが雨雲なのが残念。写真には映ってない左側は綺麗な青空だったんですけどね。
何かいいことあるかな?♪
お客さんはほぼ中国人か日本人のアジア人で、西洋人は数人しかいなかったから期待してたら確かにすごく美味しかったとのこと。
美味しい中華料理食べたいな~
でも実は情報が曖昧で、、、「Queens ~という通りのGolden ~」しか覚えてなくて、、、
"~"の部分が定かではないです。。。w
ネットで「queens golden london chinese」で検索して出てきたのが
「Golden noodle」
https://www.zomato.com/london/golden-noodle-peckham/menu
ここしか出て来なかったからきっと合ってると思われるけど、、、
今度行って確かめよー!!
今日会社から帰宅途中に大きな虹を発見しました。バックが雨雲なのが残念。写真には映ってない左側は綺麗な青空だったんですけどね。
何かいいことあるかな?♪
2015年5月6日水曜日
Papa Teach Meで英語の勉強
私はPapa Teach Meの回し者でもなんでもないのですが、、、
私のお気に入りのMeet upであるPapa Teach MeはYou Tubeでも英会話動画をアップしてます。
平日は語学学校の先生で、週末はMeetup、
かと思えばオンライン英会話の先生でもあり、はたまたYou Tubeで英会話動画の作成もしているという。。。どんだけ英語を教えれば気がすむんだw
You Tubeの方も面白いのでお勧めです!
昨日見て笑ったのは、イギリス人とアメリカ人の妖精がイギリス英語とアメリカ英語の違いについてケンカする動画です。イギリス人は紅茶飲みながら、アメリカ人は筋トレしながらw
これ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=_Xlf2RoCVcs
先生が言うには日本の笑いとイギリスの笑いは近いらしい。The World of the Golden Eggsってギャグアニメ(?)知ってますか?イギリス人は紳士的に接することが大事だと考えられているので、そこを逆手にとった笑いはたまらないらしい。GUSHIケンバンドの対応をするアナウンサーとかw
これ!!
https://www.youtube.com/watch?v=rai68-5D_bg
イギリスのお笑いライブに行ってみたい。。。
私のお気に入りのMeet upであるPapa Teach MeはYou Tubeでも英会話動画をアップしてます。
平日は語学学校の先生で、週末はMeetup、
かと思えばオンライン英会話の先生でもあり、はたまたYou Tubeで英会話動画の作成もしているという。。。どんだけ英語を教えれば気がすむんだw
You Tubeの方も面白いのでお勧めです!
昨日見て笑ったのは、イギリス人とアメリカ人の妖精がイギリス英語とアメリカ英語の違いについてケンカする動画です。イギリス人は紅茶飲みながら、アメリカ人は筋トレしながらw
これ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=_Xlf2RoCVcs
先生が言うには日本の笑いとイギリスの笑いは近いらしい。The World of the Golden Eggsってギャグアニメ(?)知ってますか?イギリス人は紳士的に接することが大事だと考えられているので、そこを逆手にとった笑いはたまらないらしい。GUSHIケンバンドの対応をするアナウンサーとかw
これ!!
https://www.youtube.com/watch?v=rai68-5D_bg
イギリスのお笑いライブに行ってみたい。。。
2015年5月5日火曜日
今までに参加したMeetupの紹介
今日は今までに参加したMeetupを紹介します!!
International English Learners(IEL)
日時:日曜日15:00~17:00と木曜日19:15~21:00(木曜日は日曜日と同じテーマ)
授業時間:2時間
場所:指定のクラスルーム
1レッスンの料金:日曜日は£6(私が先月行った時は£7でした。値下げした模様)、木曜日は£5
人数:英語の先生が一人と、比較的大人数の参加者達(10~30人くらい。多い時は部屋を分けている。)
内容:毎週テーマが決められている。木曜日は日曜日と同じテーマ。参加者はペアや4~5人くらいのグループになって、先生が与えたお題をについて話し合う。先生はグループを回り、アドバイスをくれる。
感想:2回参加しましたが、知らないイディオムについて、「こういう意味じゃない?」「いや、こうでしょ」みたいにみんなで話し合うのが面白いです。最後にはゲームで楽しみながら、ちゃんとイディオムを覚えてるか確認します。人数が多いので友達を作りたい人とか、とにかく喋りたいって人にはぴったりかと思います。
LCP English Conversation, London
日時:月・火・水・金(曜日によって開催される場所が違う。)
授業時間:1時間30分~2時間
場所:指定のカフェ、ミュージアム、図書館
1レッスンの料金:カフェは£4 (1時間30分)、ミュージアム・図書館は£15 (2時間)
人数:英語の先生が一人と4~5人の参加者
内容:水曜日にしか参加してませんが、その時には、自己紹介や先生から与えられたテーマについて参加者同士で話し、分からない単語や間違った文法があれば先生が正す、という内容でした。
感想:先生は話を聞くのも聞き出すのも上手で話しやすいです。いつも人数が少ないようなので、大人数のクラスが苦手な方に向いてるかと思います。参加者が集まらなかった時は先生と1対1での授業の可能性も有!!
Learn English with Papa Teach Me!
日時:水・木・土・日
授業時間:1時間~1時間30分(曜日・時間によって違う)
場所:指定のカフェ
1レッスンの料金:£7~£10 (曜日・時間によって違う)
人数:英語の先生が一人と3~5人の参加者(水・木は生徒最大5名まで、土・日は生徒最大3名まで)
内容:土日のレッスンでは、自己紹介や参加者同士で先生から与えられたテーマについて話し、分からない単語や間違った文法があれば先生が正してくれます。レッスン中に先生が書いてくれたメモ書きをレッスンが終わったら生徒一人ひとりにくれます。メモ書きを最後にくれるので、レッスン中にメモを取る必要がなく、話すことに集中できます。
感想:今まで土日のクラスに2回参加しましたが、一番お気に入りのクラスです。ネイティブらしいアクセントを教えてくれたり、普段ネイティブの人が使う言い回しを教えてくれたりするので、生きた英語を学べている気がします。最後に先生のメモ書きをくれるのがとても助かります。教え方も上手で、分かりやすいです。ただ、今までに2回先生から当日キャンセルがありました。。。人数が集まらなかったりなどの理由かと思われます。それでもお気に入りですw
Mishonni
これはMeetupではないですが、なかなか楽しいLanguage exchangeでした。
日時:日曜日
授業時間:18:30~22:30 (好きな時に行って、好きな時に帰っていい)
場所:指定のバー
料金:無料
人数:英語を勉強したい日本人と日本語を勉強したいロンドン在住の英語が喋れる外国人 (イギリス人もそれ以外もいます)
内容:とにかく参加者と英語や日本語で喋る。バーなのでお酒を飲みたい方は飲んでOK(有料)
感想:ほとんど英語で会話をして、たまに日本語を教える感じ。参加した時は18:30ぴったりに行きましたが、始めは5人くらいしかいなかったのに、1時間くらい経つといつのまにか50人くらいになってました!!友達を作りたい方にはぴったりだと思います。
内容や日時は変わることもあると思うので参加の際はMeetupのサイトをご確認ください♪
また良さそうなMeetupがあったら紹介します!!
あと、昨日The London Coffee Festivalに行ってきました!! コーヒーの試飲、レモネード、ブラウニー、ポップコーン、ライブいろいろあって楽しめました!! 写真少しですがアップします♪(もっと写真を上手に撮れるようになりたい今日この頃。。。)
キャサリン妃が出産されたので、何か街に変化があるかと期待してましたが、あんまり変化はないようです。が、一つだけ変化発見!! BTタワーに「it's a girl (女の子でした)」って表示されてました! (この訳が適切かは分かりませんが^^;)
2015年5月3日日曜日
キャサリン妃、女児出産!
本日5月2日、8時34分(英国時間)、キャサリン妃が女児を出産されました!
おめでたい!
今日お昼に買い物してたら店員さん同士が
「今日の朝女の子が生まれたらしいわよ!」「あら!そうなの?!よかったわね!」
的な話をしてて、出産されたことを知りました☆
イギリスでは王室の人気が高いとは聞いてましたが、
店員さんの嬉しそうに話す姿を見て、人気ぶりを実感(^^)
ちょうど私がお会計をしている時にその会話が始まったんですけど
店員さんの内の一人が
「あなた日本人?私一年前にジョージ王子が生まれた時、ASAHIっていう日本のテレビに取材されたのよ!すごく緊張して最初は嫌だったけど、レポーターがすごく感じのいい人で上手にインタビューしてくれたから、後でYoutubeで見たら、しっかり受け答え出来てたわ。そのレポーターのおかげね!」
って言ってました。
日本人が褒められと嬉しいですね(^^)
話はそれましたが、
ダイアナ妃の息子のウィリアム王子とキャサリン妃との子どもなので
きっと綺麗なプリンセスになることでしょうね♪
おめでたい!
今日お昼に買い物してたら店員さん同士が
「今日の朝女の子が生まれたらしいわよ!」「あら!そうなの?!よかったわね!」
的な話をしてて、出産されたことを知りました☆
イギリスでは王室の人気が高いとは聞いてましたが、
店員さんの嬉しそうに話す姿を見て、人気ぶりを実感(^^)
ちょうど私がお会計をしている時にその会話が始まったんですけど
店員さんの内の一人が
「あなた日本人?私一年前にジョージ王子が生まれた時、ASAHIっていう日本のテレビに取材されたのよ!すごく緊張して最初は嫌だったけど、レポーターがすごく感じのいい人で上手にインタビューしてくれたから、後でYoutubeで見たら、しっかり受け答え出来てたわ。そのレポーターのおかげね!」
って言ってました。
日本人が褒められと嬉しいですね(^^)
話はそれましたが、
ダイアナ妃の息子のウィリアム王子とキャサリン妃との子どもなので
きっと綺麗なプリンセスになることでしょうね♪
2015年5月1日金曜日
The London Coffee Festival
4/30〜5/3にBrick LaneでThe London Coffee Festivalというものがあるらしい!ウェブサイトもなんかカッコいい♪
スタンダードチケットの前売り£11.50。
思ったより高かったけど、せっかくなんで友達と行くことにしました♪すごい楽しみ♪( ´▽`)
写真アップします!
晴れたらいいな(>_<)
登録:
投稿 (Atom)

